オーガニックテーブル 時々~のつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室

今週は、天然酵母のパン教室がありました。
発酵種で焼くパン、という事で、ライ麦入りのカンパーニュ。
途中、お持ち帰りの生地も捏ねていただきました。皆さんお家で上手く焼けたでしょうか。
クープの深さで、微妙に膨らみが・・・
R0010129.jpg

カンパーニュ生地を使ったドライフルーツとくるみのパン。
亀のこうらの様に、クープを入れて・・・
                   R0010132.jpg
いつも、オーブンからパンが出てくると、皆さんから歓声が上がります。
個人的にハード系なパンが好きな私は、大満足!!

ワンディッシュはきのことさつま芋のクリームシチュー
秋らしいシチューで、皆さんの評判も良かったです(すみません、写真撮り忘れ・・・)

皆さん、ありがとうございました。

ビーガングルメ祭

ブログをやる!と決心したのに、パソコンの調子が悪くなったのをいい事に、
ずっと放ったままでした。お恥ずかしい!思い切りアナログ人間な私です。
さて、10月14日、鶴舞公園で行なわれた、ビーガングルメ祭に出店しました。
天然酵母のごまごま蒸しパンとスープのセット、ベジまん、あんまん、
天然酵母スコーンに三年番茶というラインナップ。
お蔭さまで、ベジまん、あんまんは早々に完売。蒸しパンも完売となりました。
スコーンは、4つ残りましたが、最後まで手伝ってくださった方がちょうど4人。
めでたしめでたし。ご来店くださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、お手伝いいただいた生徒の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。
一人じゃとてもできない事でした。
心から感謝しています!!
久しぶりにお会いできた方もいて、たまには出店もいいのかも。
雑事に追われ、写真も撮っておらず、文章のみで失礼します。

遅くなりましたが、3月の教室の報告

3月は、春巻きを作りました。
なるべく簡単にーという事で、揚げずに焼いてみました。
長芋のほっこりした感じは、なかなか好評でした。
米粉のココアマフィンも、ふわっとしているという感想をいただけ
試作を繰り返した甲斐がありました。
参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
R0010025_convert_20120410204202.jpg



初ブログ

まさか、ブログをやる日が来るなんて思ってもみなかった。
でも、まずは最初の一歩でごあいさつ。

«  | ホーム | 

プロフィール

organic-grain

Author:organic-grain
Organic-table(オーガニックテーブル)という料理教室を主宰しています。教室での出来事や日々感じる事を、時々(たま~に!?)お話できればと思います。
HP URL organic-table.net


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (9)

検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。